忍者ブログ

ぐ~たら犬のひとり言

犬のひとり言です。
2024
05,21

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
07,07
 080610_1157~01.jpg

店の入り口です
隣の花屋と共同で出している店のようです

中は・・・

080610_1157~02.jpg    080610_1158~01.jpg

古いような・・・
ガラクタのような・・・・
けれど、懐かしいような・・・・

なんて言うのでしょう・・・・
何か雰囲気が好きだったの(^^)
PR
2008
06,18
本日は仕事が休みだったので
夕飯は手作りにしてみました

普段はというと・・・・・
コンビニ弁当だらけです(--;;
かなり、あきます(--)

今日の夕飯のメニューは

ご飯
シチュー
ほうれん草と舞茸のバター炒め

少し野菜が足りないかなと思いながらも
上記のメニューに決定

シチューは買い物に行く前から決めていて
ほうれん草の炒め物は
買い物の最中に決めました

だって、美味しそうなほうれん草があったんだもん(^^)

買い物の最中にびっくりしたのは
シチューの素より
カレーのルーの方が安いのですね
カレーのルーの値段が上がったと
聞いていたので
てっきりカレーとシチューは変わらないくらいの値段だと思っていたのですが・・・・
カレーのルーの方が種類は多いし
安いものだと100円台で
シチューの方は200円台・・・・・

きっと、カレーを食べる人のほうがシチューよりも多いのでしょうね(^^)

そんなことに驚きながらも
買い物終了

バターも何とかゲットできました
けれど、数が少ないから
お一人様一点限りでお願いしますと張り紙がしてありました

全てにおいて値上がっている・・・・
いったいどこまで上がっていくのでしょうね???

さー、今日はちょっと遅めの食事
これから炒め物を作って
ご飯が出来れば完成

美味しく出来ているかな???
2008
05,03
仕事に慣れてきた感じです
仕事自体はなんとなく楽しいのかなという感じですが
人間関係が難しいような気が・・・・・
どのように職員と接して良いのやら・・・・
優しいのか
何なのか・・・・
仲間意識が強いのかな???
うまく溶け込めていないのが現状です
職員との関係が一番のネックになりそうです
ま、仕事の中で一つでも楽しいと思えることを見つけられれば
続けていけると思うので
自分なりに楽しんでいきたいです 
なんてね(^^;;
2008
04,23
書き込みが途切れてしまっていました(^^;;

久しぶりの書き込みです

4月から仕事場が新しくなって
覚えることが山のようで
私の許容範囲を大幅に超えてしまっています
頭がパンクしていて
昼間でもボーっとしていることが多くなってきました
どこかで休憩をしなくては・・・・・

約1週間前には
風邪をこじらせて
熱が出てくる始末・・・・

ま、熱が出ていても動き回っていたのですが・・・・
それが良かったのか、悪かったのか
一日、熱が出ていただけで
次の日には治りかけていました
熱を出さないことが一番いいのですが・・・・・

なんて感じで
最近は生活しています
2008
04,05
3月まで働いていた場所を退職して
4月から新しい場所で働き始めました

いや~研修だらけの一週間でした(^^;;
久しぶりに学校の授業のような日程を過しました
時間通りに始まる・・・・
少し時間にルーズな仕事場にいたので
時間ぴったりに始まる今の仕事場に
身体を慣らせるのが大変です(^^;;

しかし、
たくさんのことが学べそうだし
身につきそうです(^^)

今回は
正規の職員として働き始めることになったので
学べるだけ学んでいこうと考えています

まずは
仕事の流れを身体に覚えさせることから
スタートです

自分のペースでのすばやい動きを出来るように
仕事場での流れを覚えていきたいと思います(^^)/
2008
03,24
なんて大げさに書いたけれど
1つは小さな喜び
1つは身近におきたことへの驚き

喜び事件は
このブログの下のほうで
ブログを見守ってくれている
えあろんがハイハイから
よちよちですが、手探りで歩き始めたこと(^^)
成長が見えるのって嬉しいですね(^^)

もう1つの驚き事件は
初めて隣人が尋ねてきました
どうやら、隣人が外においていた物が
昨晩、盗まれたとのこと・・・・
昨晩の物音は分かりませんでしたが・・・・

盗まれ事件がすぐ近くでおこった事に
驚きが隠せません
TVの中だけなんて考えてはいけないですね(--;;
事件は近くで
いや、事件は自分にも降りかかるものだ
と考えておかないといけないですね。

この間、窓を少し開けっ放しで
寝てしまいました(--)
これからは、安全に安心して生活できるように
防犯には注意していきたいと思います。

物が盗まれるのも嫌だけれど
自分が危ない目にあうのも嫌だから
自分が出来る防犯はしていきたいと思います(^^)
2008
03,23
昼夜逆転してしまった身体を
がんばって、寝かせて、
この時間(朝の7時前)に起きる事が出来ました。

けど、眠い・・・・
頭がはっきりしないよ(^^;;

がんばって、起きとくぞ~!!

[27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]


« 前のページ: HOME : 次のページ »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/23 air]
[04/20 さるお]
プロフィール
HN:
airhead
HP:
自己紹介:
ぐ~たら犬ですが、
よろしくお願いしますです(^^;;
樹木
クリックサポート

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]