忍者ブログ

ぐ~たら犬のひとり言

犬のひとり言です。
2024
05,21

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
05,03
引越し、なんとか荷物は運び終わりました。
荷物を運び終わって、引越しをしたのはいいのだけれど・・・・
まだ、ネットをつないでいません
なので、日記の更新はかなり遅くなります・・・・
といっても、見ている人は少ないと思うのだが・・・・
ま、読んでいる人がいたら、気長にお待ちください。

昨年度は二年間越しで頑張っていたことが叶ったので
今年度は新たなことを仕様かなと思っています。
今考えているのは
気象学を学んでみたいなと思っています。

気象学・・・・
私にとっては空を見て今日の天気はとか、
あの雲はなんて雲だよっていうのが分かったらいいな
ぐらいにしか考えていませんが・・・・

気持ちだけでも自然のことが分かったら面白いだろうなと思っています。

どうなるでしょうね・・・・・
趣味の域なので
のんびりと学びたいと思います。
PR
2007
04,14
昨日の風がうそのように今日は気持ちがいい朝になりました

昨日の夜は、暗くなるにしたがって、
生温い風が吹き付けてきて、
それがだんだんと強くなり、窓ががたがたと凄かった記憶があります。

でも今朝、起きてみると、
そんな風なんて吹いていなかったかのように
散歩がしたくなるようないい天気

昨晩は雨も降った模様で
道路が少し濡れていて
気持ち、少し世の中が新しく生まれ変わったような
綺麗に洗ったような気分

時間を見つけて散歩に出れたらいいな
2007
04,11
休みです~~~~
午前中、ずっと寝ていました
本当は朝、一回目がさめたのですが・・・・
どうしても目が痛くておきてられず、
横になったら、そのまま寝てしまい、起きたら昼近くでした。

ということで、
これから動き出します

=====================================================

動いてみたけれど・・・・
だらだらだ~~~~
引越しの時期が迫っているから
休みのときこそ動かなくてはいけないのだけれど・・・
散らかすだけ散らかして片付かない・・・
こんなに物があったとは・・・・・・・・
不思議だ~~~~~

spring.jpg      sprin.jpg

上の画像はぼけていますが
新芽を撮ってみたくって・・・・・
近づけすぎたかな???
2007
04,08

以前にも書いた気がするのだが、
仕事場には大きな貯水池と運動場があり、
そこは桜で満開なのである。
今は桜が風で散っていく、満開を少し過ぎたあたりなのだが・・・・・

まさか
その運動場でバーべキュウをする人が本当にいるとは・・・・
本日の仕事の帰りがけに見てしまった。
驚いた。

先輩職員から去年の話として聞いてはいたのだが・・・・
現実にあるとは創造しがたかったのに・・・

バスに乗ってしまったので
守衛さんには連絡を入れなかったのだが・・・・
見つかって注意されるんだろうな~~~~
せっかくの楽しみがちょっと気の毒かな・・・・

けれど、
やはり、自分たちがどこでバーべキュウをやっているのか
ちゃんとわかった上で楽しんで欲しい

だって、せっかく楽しんでいるのに
注意を受けるなんて・・・・
楽しみが台無しだよね

2007
04,06

メロのえあきょんが変化した~~~~~
なんか、もこもこしていてかわいい
ます、ます、育ててあげたくなるかわいさ
飼ってよかったです。
しかも、言葉をかなり覚えて、話してくるようになりました。
内容は・・・・・かなり不明だけれど・・・

また、BlogPetのえあぞ~も初コメントをくれました。
やはり内容は・・・・・不明

2007
04,05
また、かなり冷え込むようになりましたね
やっぱり、あのエイプリルフールの真夏日は・・・・・夢???

今朝は山に雪が・・・・・
yukiy.jpg
ちょっと奥のほうになってしまうのですが・・・・
うっすら白いのがわかりますか???
昨日は東京で雹が振ったとか振らないとか・・・・

この写真は仕事場からの撮影なのですが・・・
こんな山に囲まれた仕事場は
空気がとてもおいしいです

yama.jpg
2007
04,03

国家試験に合格しました
2年越しの夢がかないました。
去年は惜しくも1点・・・・
今回は最初、怖くて、ネット上で発表されていたのですが、
なかなか観にいけませんでした。
結局は手紙で通知されるのだから、心の準備をと思い
ネットをつなげてみると・・・・・
自分の受験番号が書かれているではないですか
うれしさのあまり、飛び上がってしまいました
大きな目標に一歩前進です

==========================

flo.jpg
なんだろう?
散歩をしている最中に見つけました。
あまりにも綺麗に5つに分かれていたもので・・・
素敵だなと思って撮影したが・・・
なんか赤いものが~~~
なんだろう?
ちょっとした駐車場の入り口だったのに・・・
って、車のちょっとしたコードかな???
ま、ご愛嬌で



こちらはこぶしかな???
前に一緒に歩いた物知り博士(?)が
木蓮に似た花が咲くこぶしという名の
樹があると教えてくれました。
きっと、これはこぶしだと思います。

もし、違うよという方がいたら、
教えてください



上の二枚の写真は
本日の散策途中に見つけた花たちです。
昨日の気温とうって変わって、寒い日になりましたが
風邪などひかずに
犬は寒さにも負けずに散策しています

[31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]


« 前のページ: HOME : 次のページ »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/23 air]
[04/20 さるお]
プロフィール
HN:
airhead
HP:
自己紹介:
ぐ~たら犬ですが、
よろしくお願いしますです(^^;;
樹木
クリックサポート

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]