忍者ブログ

ぐ~たら犬のひとり言

犬のひとり言です。
2024
04,27

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010
01,30


  わかるかな???
  赤っぽいのが梅の樹です
  奥に見えてる薄いピンクが桜です
  たまたま、同時に咲いている場所を発見






P1291615.JPG    P1291618.JPG

この上の写真が
左が梅、右が桜です
同じ敷地内にあったものです


P1291603.JPG


  このような狭き路地が
  色々な方向に伸びている

  探索意欲が
  めきめきと湧いてくる




P1291595.JPG   P1291602.JPG

猫にであったり
梅の花を見たり

P1291606.JPG   P1291631.JPG

菜の花やタンポポ

P1291592.JPG   P1291584.JPG

こんな花やあんな花・・・・
いろんな出会いがありました
PR
2010
01,25

«昨日»


昨日、ある店の中のトイレに行くと
二人の女の子が入り口で迷いながら誰かを待っている

「並んでいますか?」
とたずねると
首を横に振るため
その二人を抜いてに列に並ぶ

二人は突然、走りだし
トイレの中へ

上の子が5才にいくかいかないか位
下の子が約3歳くらい

周りの大人が二人だけで大丈夫かと
心配し始めた

しかもその二人は
扉の鍵をかけずにトイレの中に入ってしまった

とりあえず、声をかけて
鍵を閉めてもらう・・・が、
周りの大人は心配・・・

結局は二人ではどうすることもできなかったらしい
上の女の子がどうして良いかわからずに
扉の鍵を開けて迷っている

「見ててあげるからお母さんを呼んでおいで」
と話すと
上の子はお母さんを呼びに走った

下の子は泣きじゃくる・・・・
知らない大人に囲まれて
どうして良いかわからない・・・・

怖かっただろうに・・・・

同じ目線になって
「大丈夫、お姉ちゃんがお母さんを呼んできてくれるよ」

同じ言葉を繰り返し背中を撫でてあげる
そのうち泣き止みそうになるのだが
色んな大人が交互に
彼女の顔を覗き込むので
そのたびに涙が溢れ出す・・・・

そのうち一人の大人が
「オムツがあるので持って来ましょうか?」
と言ってくれる
オムツをお願いして持ってきてもらう

そのオムツよりも先に母親が来るかと思ったが
その子の母親より先に
親切な人のオムツが届いた

そこへ上の子の母親がやってきた

どうやら、姉妹と思っていた二人は
姉妹ではなかったらしい

上の子の母親が
下の子の母親に電話連絡

すぐに下の子の母親到着

「ありがとうございます」
と言って
下の子とトイレの中へ

トイレの中から聞こえてきたのは・・・・
下の子を叱る声・・・・・

おいおい(--;;

寂しくなってしまった(--)

上の子の母親が
「ありがとう」
と言うので
「お互い様」
なんてかっこよい言葉をかけて

上の子に「ありがとう」
とお礼を言って
その場を立ち去る

そんなことがあった複雑な気持ちになる一日でした
2010
01,20

適当に様々な図形を組み合わせてみました

fimg_1263982637.png
2010
01,20

«江ノ島»

 




  江ノ島駅の改札を出てすぐの
  車止めの飾りであるスズメが
  服を着ていました






江ノ島に行ってきました

寒い
日差しはとても暖かかったのですが
風が・・・・・
海から吹く風が凄く強く
凄く冷たかったです

江ノ島駅より江ノ島新水族館へ向けて
寒い中を歩く
風に負けそうになりながらも必死に歩きました

江ノ島新水族館では    P1201554.JPG
海を背にイルカのショーを  
観てきました    

海沿いの水族館

海には夕日がかかって綺麗でした

P1201572.JPG
2010
01,18

«成長!!»



成長してたよ
何か左側に葉っぱがたくさん・・・・

不思議な成長??
2010
01,18
チーズって美味しいですよね
私はチーズ大好きです

チーズを食べ過ぎて太る事も・・・・・・

そんなチーズの中で
私の小学生の頃によく学校給食で出ていたのが
Q.B.Bベビーチーズ                pht_packege.jpg


食べやすい大きさで美味しかったのを覚えています

今でも時々食べるベビーチーズ
乳製品の値段が上がる前は
100円前後で変えていたのに・・・・
今では110円を越えているのが当たり前・・・・・
少し哀しくなりますが
チーズが好きな私には値段が少し高くても・・・・・
たまには手が出てしまいます(^^;;

そんなベビーチーズもいろんな種類があるのですね
今、ホームページに行ってきたら
キャラクター設定がされて
全部で8種類あるのですね


私が好きなのは
アーモンドチーズ           44eda86c48ace.jpg
香ばしさが好きです



ブラックペッパーも美味しいですよ
ビールにあう!!

たまにはチーズを楽しんでみてください(^^)/
2010
01,18

fimg_1263783571.png

ネズミのつもりで描いてみました

他の人に見せたら
ウサギの様なネズミだねと言われました・・・・・

丸と線で描いてみました

[20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30]


« 前のページ: HOME : 次のページ »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/23 air]
[04/20 さるお]
プロフィール
HN:
airhead
HP:
自己紹介:
ぐ~たら犬ですが、
よろしくお願いしますです(^^;;
樹木
クリックサポート

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]