忍者ブログ

ぐ~たら犬のひとり言

犬のひとり言です。
2024
03,29

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
12,21

«2日目»

さて、9日の朝です。

って、かなりたってしまいましたが、
前回の続きです(^^;;

朝は早くに起きて、
宿泊場所の貸切風呂へ直行しました
朝から温泉は身体にあんまり良くない・・・
なんて話をテレビで観たような気もしますが・・・
そんなことは気にせずレッツゴー
小さな露天風呂でしたが、
のんびりと温泉につかって
気分をリフレッシュしました

さ~、今日も歩きますよ

まずはバスに乗って
宮ノ下に向かいました
目的はパン屋さん巡り
昔ながらのパン屋さんが数箇所あるとの事で
足を運んできました

旅の不思議は
いくら高いものでも
手が出て買ってしまうということ

カレーパンが有名なところは・・・・
一個・・・400円近く・・・
それでも美味しいという言葉につられて
たくさん買ってしまったのは言うまでもなく・・・

パンを2袋分買った後は
箱根登山鉄道で強羅に向かいました

ケーブルカー乗り場は凄い人の列・・・
乗れたら・・・なんて思っていたのに
並ぶのが嫌だったのと
天候がそこまで優れなかったので
乗るのはあきらめて
強羅に来た目的を果たすことにしました

強羅に来た目的は
昼ごはんを食べに来たこと
2日目の昼もやはり
ビーフシチュー!!

違う店のビーフシチューを食べ比べしてみようと
強羅駅から歩くこと15分ほど
寒い中を歩いた先にある店の中は
暖かかったです

ビーフシチューは一日目に食べたほうが美味しかったな

なんて考えながら腹ごしらえをして
次に向かうは
箱根湯本

バスに乗って
箱根湯本駅に向かいました

そして、ちょっと小雨が降り始めた中を
雨がひどくなるまで楽しもうと
旧東海道を歩き始めました

石畳を歩きたくて
箱根に来たので・・・・
旧東海道を歩かないと・・・・
という気持ちで
小雨が降ったり止んだりする中を歩き始めました

雨の中を歩いている人が他にもいて
石畳も何とかなるだろうと思いながら歩き始めました

雨がひどいと石畳は滑るだろうから・・・

歩いた中の半分以上が
歩道の上だったのですが・・・
何回か森の中の道に入り
石畳を歩くことが出来ました

本当は旧東海道を元箱根まで歩きたかったのですが・・・
雨がひどくなってきたので
畑宿まで徒歩で登り
そこからバスに揺られることにしました

身体が冷えてきたので
甘酒が飲みたくなり
甘酒茶屋へ

せっかく雨の中をバスに揺られていったのに
甘酒茶屋は改装中で
仮店舗のプレハブの中で
甘酒をいただきました

甘酒を飲んだら
そこからバスでユーターンして
箱根湯本に戻り
お土産を買いに街中・・・人ごみの中を歩きました

箱根湯本でお土産を買ったにもかかわらず
小田原まで電車で戻って
イカの塩辛を買いに駅前を歩き
欲しいもの・・・食べ物ばかりをお土産にして
疲れも忘れて
充実した一日を過して
無事に帰宅しました

一日を満喫して
たくさんの場所にいけて楽しかったです

今度は旧東海道を晴れた日に
箱根湯本から元箱根まで
歩いてみたいです
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
寒中見舞い
本年も宜しくです。
雨の中だけど結構アチコチ行ったねー!
わたしが箱根に行った時は天気は良かったけれどとにかく寒かったので、
少し暖かくなってからの方が歩き易いなあと思ったよ(寒がり)
でも某美術館に足湯があるらしいので、それを目当てにまた行きたいかなv
その時は美味しいパン屋さん、教えてね!(わたしも娘もパン大好き^^)
件のカレーパンはどうでしたか??
さるお: 2009.01/14(Wed) 05:14 Edit
Re:寒中見舞い
寒くなったり、暖かくなったり・・・・
体調管理が難しい季節になりましたね

こちらこそ、本年、よろしくお願いします

せっかく来たからとたくさんの場所に行ってきました
歩き回るの大好きなので・・・・
といっても面倒臭がりな一面の方が強いのですが・・・・
旅行の最中はせっかくだから歩き回りました

カレーパン、生地がおいしかったよ
カレーも甘いから子供でも大丈夫!!
美味しいよ
今度、行く機会があったら、場所を教えるね
2009/01/29(Thu) 10:33

trackback
この記事のトラックバックURL:

[69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59]


« 皮膚科: HOME : 11月8日・9日 »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/23 air]
[04/20 さるお]
プロフィール
HN:
airhead
HP:
自己紹介:
ぐ~たら犬ですが、
よろしくお願いしますです(^^;;
樹木
クリックサポート

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]