忍者ブログ

ぐ~たら犬のひとり言

犬のひとり言です。
2024
04,25

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009
07,13
富士山に登ってきました        

去年、富士登山をしたのだけれど
ご来光を見ることができず
今年も登ることに決めて
7月11日から12日まで登山して来ました

今年は7月に登ったせいか        P7110687.jpg
去年の9月に登ったときには見られなかった
動植物をたくさん見ることができました
富士山にも鳥が住んでいることに
驚きを覚えました

P7110697.jpg  左の写真は8合目から見た月
                     太陽のような光
                     不思議な光景でした

頂上に到着       P7120703.jpg
もうすぐ、日の出です
わくわくドキドキしながら
風の強い頂上で
ご来光の瞬間を待ちます

P7120726.jpg   これぞ念願のご来光です
                      雲の隙間からなのですが
                      綺麗な日の光が見ることができました

一年越しにご来光を拝むことができて
嬉しくて感動して
写真をたくさん撮ってしまいました
ので、同じような写真がたくさん・・・・・
少しずつ違うけれど
似たような・・・・・
時間を追うことができます(^^;;

日はすっかり昇りきり     P7120732.jpg
富士の麓の町が見えます
湖もくっきりと見えます

次は麓散策かな????
PR
2008
12,21

«2日目»

さて、9日の朝です。

って、かなりたってしまいましたが、
前回の続きです(^^;;

朝は早くに起きて、
宿泊場所の貸切風呂へ直行しました
朝から温泉は身体にあんまり良くない・・・
なんて話をテレビで観たような気もしますが・・・
そんなことは気にせずレッツゴー
小さな露天風呂でしたが、
のんびりと温泉につかって
気分をリフレッシュしました

さ~、今日も歩きますよ

まずはバスに乗って
宮ノ下に向かいました
目的はパン屋さん巡り
昔ながらのパン屋さんが数箇所あるとの事で
足を運んできました

旅の不思議は
いくら高いものでも
手が出て買ってしまうということ

カレーパンが有名なところは・・・・
一個・・・400円近く・・・
それでも美味しいという言葉につられて
たくさん買ってしまったのは言うまでもなく・・・

パンを2袋分買った後は
箱根登山鉄道で強羅に向かいました

ケーブルカー乗り場は凄い人の列・・・
乗れたら・・・なんて思っていたのに
並ぶのが嫌だったのと
天候がそこまで優れなかったので
乗るのはあきらめて
強羅に来た目的を果たすことにしました

強羅に来た目的は
昼ごはんを食べに来たこと
2日目の昼もやはり
ビーフシチュー!!

違う店のビーフシチューを食べ比べしてみようと
強羅駅から歩くこと15分ほど
寒い中を歩いた先にある店の中は
暖かかったです

ビーフシチューは一日目に食べたほうが美味しかったな

なんて考えながら腹ごしらえをして
次に向かうは
箱根湯本

バスに乗って
箱根湯本駅に向かいました

そして、ちょっと小雨が降り始めた中を
雨がひどくなるまで楽しもうと
旧東海道を歩き始めました

石畳を歩きたくて
箱根に来たので・・・・
旧東海道を歩かないと・・・・
という気持ちで
小雨が降ったり止んだりする中を歩き始めました

雨の中を歩いている人が他にもいて
石畳も何とかなるだろうと思いながら歩き始めました

雨がひどいと石畳は滑るだろうから・・・

歩いた中の半分以上が
歩道の上だったのですが・・・
何回か森の中の道に入り
石畳を歩くことが出来ました

本当は旧東海道を元箱根まで歩きたかったのですが・・・
雨がひどくなってきたので
畑宿まで徒歩で登り
そこからバスに揺られることにしました

身体が冷えてきたので
甘酒が飲みたくなり
甘酒茶屋へ

せっかく雨の中をバスに揺られていったのに
甘酒茶屋は改装中で
仮店舗のプレハブの中で
甘酒をいただきました

甘酒を飲んだら
そこからバスでユーターンして
箱根湯本に戻り
お土産を買いに街中・・・人ごみの中を歩きました

箱根湯本でお土産を買ったにもかかわらず
小田原まで電車で戻って
イカの塩辛を買いに駅前を歩き
欲しいもの・・・食べ物ばかりをお土産にして
疲れも忘れて
充実した一日を過して
無事に帰宅しました

一日を満喫して
たくさんの場所にいけて楽しかったです

今度は旧東海道を晴れた日に
箱根湯本から元箱根まで
歩いてみたいです
2008
11,14
箱根に行ってきました。
8日の朝方仕事が終わり
その足で箱根に電車に揺られてガタンゴトン・・・・・
寝られる環境だったはずなのに
気持ちが高ぶって眼がパッチリ・・・・
ガタンゴトン、揺られる電車の中で一人外を見ながらはしゃいでいました。

小田急線で小田原に到着して
長いホームを奥へ奥へと歩いていき
電車を乗り換えて箱根湯本へ
可愛い、小さな電車に同じような旅行パンフレットを持った人が
あいにくの愚図ついた天気だったのにもかかわらず
たくさん乗っていました
という私もその独りなのですが・・・・

箱根湯本からはバスに揺られて仙石原へ
お目当ての昼食タイム!!
フランス料理を食べに行ってきました。
孔子の煮込みが・・・・
柔らかくて肉が口の中で蕩けるとはまさに
このことを言うんだなと一人で納得しながら食べてきました。

が降っていなければ
湿原を歩いたり、
ススキの中を歩きたかったのですが・・・・
パラパラ、パラパラと降り止まない・・・・
仕方ないので昼食後は
武士の里美術館
ラリック美術館に行ってきました。

仕事が朝方に終わった私は・・・・・
歩き疲れて(普段だったら疲れない距離)・・・
宿に何とか到着した後は
ご飯を食べて温泉に入ったら
すぐにベットの中へ・・・・・
気がついたら明け方でした・・・・・・・・

なんて一日を送っていました

2日目へ続く・・・・・・・・(^^;;
2008
01,13
宮崎から無事に戻ってきました。
自然が沢山で、とってもリフレッシュしてきました。
どんなだったかは、後日書くとして
とりあえず、写真だけでも載せたいc9618b0cjpeg262ce82cjpeg4550140bjpegと思います。











 高千穂に行く途中の     高千穂峡にある      高千穂峡
  道にて羊を発見        真名井の滝
2008
01,05
ただいま、遅ればせながら正月休み真っ最中です。
のんびりと満喫しています。

数日前に突然決めたのですが、
明後日から高千穂に小旅行してきます。
新幹線と電車の旅です。
宿は予約が取れたので
とっても楽しみです。
沢山写真を撮ってきたいと考えています

最近、散歩や旅のときの写真が溜まってきています。
整理しても・・・
趣味や楽しみで撮っているのですが・・・
整理の仕方を考え直そうかな

皆さんはどのように写真を保管して、整理していますか?

[1] [2]


« 前のページ: HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/23 air]
[04/20 さるお]
プロフィール
HN:
airhead
HP:
自己紹介:
ぐ~たら犬ですが、
よろしくお願いしますです(^^;;
樹木
クリックサポート

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]