忍者ブログ

ぐ~たら犬のひとり言

犬のひとり言です。
2024
04,24

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009
05,18



長久保公園に散策へ行ってきました
本鵠沼の駅を降りて
細い路地を抜けていくと
大きな道にぶつかります            
 
大きな道にぶつかるまで、
昔ながらのくねくねした細い道を歩いて
ひたすら歩いていくので
誰も通らなくなるとかなり寂しい道になります

大きな道に出ると
そこは逆に
大型の車がビュンビュン飛ばして走っていて
排気ガス満載の場所に出ます

そんな大通りにある歩道を歩いていくと
長久保公園はありました
                     090516_1230~02.jpg  090516_1230~01.jpg
公園に入ると  
公園の外の車の音はあんまり聞こえなくなるくらいの
木々が生い茂っていて、
水も公園内で流れていました

ちょっとしたオアシスです

090516_1231~01.jpg   090516_1239~01.jpg  
PR
2009
05,07
家の周囲の散策をして見ました
公民館や文化会館と
市民なら誰でも使える場所が周囲にたくさんあることがわかりました
いろいろな施設を使って体力づくりでもしていきたいな~と考えています

コメダ珈琲も発見しました
早速、店内に入り
珈琲と食事をしました
食事の量に大満足!!
タッパーを持って、お持ち帰りしたいくらい量が多かったです

下はコメダ珈琲の店内の写真です

    090504_1217~01.jpg

             090504_1217~02.jpg
2008
09,17

«富士山»

13日・14日を使って、富士山を登ってきました
3776m・・・高い
足が凄く痛くなりました。
今も、筋肉痛が・・・・・
治りが悪いのは年かな???

昼過ぎに五合目から登り始めました
初日は7合目の山小屋に宿泊
夕方、6時ごろには食事をしてすぐに仮眠
綺麗な満月を見ることが出来ました

夜の11時に再び頂上目指して出発
日の出を見るのが今回の目的
さて、天候は如何に・・・・・・
だんだんと雲行きが怪しくなっていき・・・
結局、日の出の瞬間は霧に包まれてしまいました。
脚を痛くしながら登ったのに・・・・・・
残念
けれど、初雪を見ることが出来たよ
富士山の頂上で雪がちらつきました

雨があり、雪があり、晴れ間があり
いろんな富士山の顔を見ることが出来ました

体力不足を感じたけれど、
楽しい山登りとなりました

また、行けるかな????
2008
06,07
たくさん歩きました(^^;;

公園に行くまで歩いていこうと
川沿いを歩いたこと、歩いたこと・・・・

川沿いのアジサイは
まだ、半分咲いたかなくらいでしたが・・・
今日は汗をかくのに十分なくらいの陽気でした

七沢森林公園の散策
少しは涼しめるかな・・・・
咲き誇った花々にめぐり合えるかな・・・・
なんて考えながら公園散策へ

入園してから
寄り道しながら
いこいの広場に向かい
広場の中を通って
昼食をしてホッとした所で
事件発生・・・・・

何とヤマビルに左足の血を吸われてしまいました
しかも、3匹も吸い付いている始末・・・・
靴の中に3匹とも進入していました・・・・

3匹とも靴下の上からだったので
剥がし取ることが出来ましたが・・・・
これが皮膚に直接だったらと思うと
少しぞっとします(--)

幸いすぐに痛みを感じることができ
一箇所以外はさほど血を吸われることなくすみました

一番吸われた所は
出血が思っている以上にあり
靴下に十円玉ほどの血の染みを作ってしまいました

その後、備え付けられている
食塩水を
満遍なく足元にかけ
このまま引き下がるのも悔しいので
公園散策を続けました

決して公園入る前に
塩水を吹きかけなかったわけではありません
吹きかけが足りなかったのと
草むらに侵入してしまったのが原因なのではと思います

公園管理者いわく
草むらと湿ったところにはヤマビルがいるとのことでした

夏の間
自然豊かな場所に行かれるのでしたら
ヒルに気をつけましょう(^^)


何か、七沢森林公園の魅力から遠ざかって
ヒルについてになってしまったかも・・・・
2008
04,06

«塩川滝»

近くに滝があると聞き
行ってきました

バスに揺られて、
くねくね道を登っていくと
目的のバス停に到着                                     

目的のバス停のすぐ近くに
勝楽寺があります                P4060021.JPG
最初、地図を見ながら考えていたのは
滝に行くことだけだったのですが、
このお寺があんまりにも素敵だったので      P4060036.JPG
立ち寄ってみました

1800年代に建てられたお寺でした
とても素敵な雰囲気のところです
花もいっぱいあり               P4060041.JPG
たくさん写真を撮ってしまいました

そして、目的地、塩川滝へ出発
途中、地元のおじさんに道を聞きながら
国道沿いを登っていきました               P4060060.JPG
近くに川も流れており
川沿いはとても綺麗に桜が咲いていました
バーべキュウを川原でする人がたくさんいました

そのような人々を横目に見ながら
目的地へと進んでいくと
牽引車から煙が・・・・火が噴出した~
はじめは遠目から見ていたので
近くに人もいて電話しているように見えたので
110番しなくてもいいかなと考えたのですが・・・・
牽引車が森のすぐそばに止めてあり
火が出たので
森に火が移ってしまったら
大変だと考え
電話を手にしたのですが・・・・
110番にしていいのか?
119番にしたほうがいいのか???
一瞬考えてから
110番しました。

車には誰も乗っていなかったのですが・・・・
なぜ、火が出たのでしょうね???
110番した関係で
警察に状況の話はしたのですが・・・・
名前、生年月日、年齢、住所、仕事先の名前などなど
協力する時ってこんなことまで聞かれるんだ
これが、どのように資料に残るのでしょうね???

さて、そんな事故を見たので少し時間ロスしましたが
目的地は思っていたより国道から近かったので
あんまり時間ロスは気になりませんでした

塩川滝は国道に近いはずなのに          P4060099.JPG
とても静かなところで
綺麗な場所でした
また、緑が濃くなったら
行きたいと思います。             P4060070.JPG

滝で素敵なおじ様と知り合い、
その後はおじ様に
滝の近くの珈琲店、
仏果堂で珈琲をご馳走になりました         P4060132.JPG
この珈琲店がまた、味のある場所で
珈琲を飲みながら日向ぼっこが楽しめる
素敵な珈琲店なのです
一瞬、お店に見えないのですが
のんびりするには最高です
マスターも素敵な人でした
ちょっと行くには遠いけれど
また、行きたいと思う場所でした

滝であったおじ様に
珈琲や磯辺焼き、焼き芋、焼きジャガイモ、
近場の牧場でジェラートをご馳走になり
近場の穴場にドライブしていただき
家の近くまで送っていただきました

この場を借りて
ご馳走さま、そして、
楽しい時間をありがとうございました
2008
02,15
P2130197.JPG


山の中ではないのに
たくさんの湧き水が歩いていける中にあるというので
散策に出掛けました。
天気も良いし、
水のある町とのことで楽しみに散策
残念ながら、
水を飲むことは出来ませんが・・・
町の中を水が流れていて
とても落ち着いた雰囲気のあるところでした。
梅の花もかなり見ごろを迎えている樹もありました。
もう少しという樹のほうが多いのですが
ちょっとした花見にもなりました。
この散策の中で
旧道にも何回かぶつかり
一部分だけですが
旧道を歩くことも出来ました。
のんびり歩いたので
2時間ほどの散策となりました。
いい一日でした
2007
04,04
昨日はとことん雨にやられました
仕事に行くとき、家を出た瞬間は晴れてきているように見えたので
ま、仕事場には置き傘もしてあるし
なんて考えが甘かった

自分、仕事場まで1時間以上かけていっていたのよね
それだけ距離があれば、天候も少しずつ違うのは不思議ではなく・・・
案の定、仕事場の近くは大雨でした
しかも、散歩してしまえと思い切って考えてしまったのが・・・
結局、雨も滴る素敵な犬になってしまいました

だからといって、決して雨は嫌いではないのだけれどね
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/23 air]
[04/20 さるお]
プロフィール
HN:
airhead
HP:
自己紹介:
ぐ~たら犬ですが、
よろしくお願いしますです(^^;;
樹木
クリックサポート

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]