忍者ブログ

ぐ~たら犬のひとり言

犬のひとり言です。
2024
03,19

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
04,06

«塩川滝»

近くに滝があると聞き
行ってきました

バスに揺られて、
くねくね道を登っていくと
目的のバス停に到着                                     

目的のバス停のすぐ近くに
勝楽寺があります                P4060021.JPG
最初、地図を見ながら考えていたのは
滝に行くことだけだったのですが、
このお寺があんまりにも素敵だったので      P4060036.JPG
立ち寄ってみました

1800年代に建てられたお寺でした
とても素敵な雰囲気のところです
花もいっぱいあり               P4060041.JPG
たくさん写真を撮ってしまいました

そして、目的地、塩川滝へ出発
途中、地元のおじさんに道を聞きながら
国道沿いを登っていきました               P4060060.JPG
近くに川も流れており
川沿いはとても綺麗に桜が咲いていました
バーべキュウを川原でする人がたくさんいました

そのような人々を横目に見ながら
目的地へと進んでいくと
牽引車から煙が・・・・火が噴出した~
はじめは遠目から見ていたので
近くに人もいて電話しているように見えたので
110番しなくてもいいかなと考えたのですが・・・・
牽引車が森のすぐそばに止めてあり
火が出たので
森に火が移ってしまったら
大変だと考え
電話を手にしたのですが・・・・
110番にしていいのか?
119番にしたほうがいいのか???
一瞬考えてから
110番しました。

車には誰も乗っていなかったのですが・・・・
なぜ、火が出たのでしょうね???
110番した関係で
警察に状況の話はしたのですが・・・・
名前、生年月日、年齢、住所、仕事先の名前などなど
協力する時ってこんなことまで聞かれるんだ
これが、どのように資料に残るのでしょうね???

さて、そんな事故を見たので少し時間ロスしましたが
目的地は思っていたより国道から近かったので
あんまり時間ロスは気になりませんでした

塩川滝は国道に近いはずなのに          P4060099.JPG
とても静かなところで
綺麗な場所でした
また、緑が濃くなったら
行きたいと思います。             P4060070.JPG

滝で素敵なおじ様と知り合い、
その後はおじ様に
滝の近くの珈琲店、
仏果堂で珈琲をご馳走になりました         P4060132.JPG
この珈琲店がまた、味のある場所で
珈琲を飲みながら日向ぼっこが楽しめる
素敵な珈琲店なのです
一瞬、お店に見えないのですが
のんびりするには最高です
マスターも素敵な人でした
ちょっと行くには遠いけれど
また、行きたいと思う場所でした

滝であったおじ様に
珈琲や磯辺焼き、焼き芋、焼きジャガイモ、
近場の牧場でジェラートをご馳走になり
近場の穴場にドライブしていただき
家の近くまで送っていただきました

この場を借りて
ご馳走さま、そして、
楽しい時間をありがとうございました
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

[56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46]


« 久しぶりに・・・・: HOME : のんびり »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/23 air]
[04/20 さるお]
プロフィール
HN:
airhead
HP:
自己紹介:
ぐ~たら犬ですが、
よろしくお願いしますです(^^;;
樹木
クリックサポート

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]